プロフィール

Hiro

Author:Hiro
このブログはサンフランシスコ大学にてアシスタントアスレティックトレーナーとして働いているHiroによる、スポーツ発展途上のブログバージョンです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポーツ発展途上
スポーツ発展途上のブログバージョンついに誕生!

8月28日
今日からブログを使って更新することにしました。以前から考えてはいたのですがなかなかできなかったのでまずは最初の一歩を踏み出すことにしました。一つ良いことに検索が使えること!ということで、ここに書く体験談や話を検索して調べられるのでビザやアスレチィクトレーナーなどに書いていることもあるので検索してみて下さい!
8月25日
今日からクラスが始まっているので学生たちはクラスにトレーニングにこれから忙しくなることでしょう。そして、私の仕事もペーパーワークがたまりまくりになってきているので大変なことになってきています。少しずつでもこなしていかないとどんどんたまっていくだけなのでやらないといけないですね。皆さんも忙しいと思いますががんばりましょう。

8月20日
プリシーズンが始まり学期の始まりが迫るこの季節アスレチックトレーナーの人たちは忙しくしているようで、私もなかなか更新することができませんでした。私個人的には今年もサンフランシスコ大学男子サッカーと野球ですので遠征先、近くに住んでいるかた時間がありましたら試合会場まで足を運んで下さい。なお、その際は必ずご連絡下さい。サンフランシスコ大学は25日が学校の始まりです!

8月12日
H1-Bの2005年の発行制限についてですが、今年の発行制限に8月10日の時点で達したという発表があったようです!申請開始からわずか4ヶ月あまりとあまりに早いことから驚いてしまいました。それだけ申請開始が始まるのを待っていた人がいるのでしょう。また今年から新しく設けられた大学院以上の学位の人の特別枠ももうすぐ上限の2万に達するようです。私も申請を目指している友人がいるのですがあまりにも早い展開だったので一緒に驚いてしまいました。またそれだけ大変なんだということを改めて認識させられました。これから制限がかか申請を考えている人はいろいろな人から話を聞いて早め早めに行動して下さい!
8月11日
甲子園開催中ですが、11月末に毎年行われるサンクスギビングキャンプの募集を始めました!日本の学校だけが進路先ではありませんし、いろいろな理由では大学にいけても野球は続けられないという人もいるでしょう。是非この機会に体験し挑戦してみて下さい!

8月10日
このような日記形式の書き物はなかなか読み手を引き付けるような物を書くのが難しいと日々感じています。私の文章力がないと言ってしまえばそれまでなのでしょうが、最近これを続けることの意味を考えてしまっています。続けるつもりですが、なるべく皆さんに有益なものを書けるように日々努力していこうと思っています。
8月8日
インターネット接続が自由にないとなかなか毎日更新するのは大変ですね。ついついおろそかになってしまいます・・・
サンフランシスコですが寒すぎです。午後4時ですが54度、それでも濃い霧で太陽がまったく出ていないのでもっと寒く感じますし、冬用のジャケットを着て歩いている人も見るほどです。夏のサンフランシスコは本当に寒いですので、皆さんも来ることがあるときには気をつけてください。くれぐれもTシャツと短パンでこないように
8月5日
最後に更新してから随分と時間が経ってしまいました。楽しみにしてくれている少ない読者の皆様申し訳ありませんでした。

ニューヨーク州でのEmpire State Gameという大きなスポーツイベントにボランティアアスレティックトレーナーとして参加していたことと帰宅してから家ではインターネットが繋げないことが原因でなかなか更新することができませんでした。家では相変わらず接続することはできないのですが、学校でやっと友達から譲ってもらった(買いましたが、あえて譲ってもらったということに)コンピュータを動かすことができるようになりました。またこれから更新していきますので宜しくお願いいたします。ただもしかしたら、既存のブログのようなものに変えようかと考え中です。

DSCN0339-1.jpg



