プロフィール

Hiro

Author:Hiro
このブログはサンフランシスコ大学にてアシスタントアスレティックトレーナーとして働いているHiroによる、スポーツ発展途上のブログバージョンです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポーツ発展途上
スポーツ発展途上のブログバージョンついに誕生!

Men's Soccer
男子サッカーのシーズンは終わったのですが、私達USFが負けてしまった対戦相手のチームはあれよあれよとElite 8と呼ばれるベスト8まで残っています。やはり強いチームだったのですね、関係がないとはいえ少し応援してしまいます・・・。ということで、最近はリハビリと保険のペーパーワークに追われていますが、今までよりは大変ではないので心に余裕を持って仕事をすることができています。それを女子バスケの選手にも指摘されてしまったのでちょっと反省。まぁ殺人的なスケジュールの時はピリピリしてしまうのは仕方がない?というより自己防衛だと考えましょう。
NCAAトーナメント
今年もNCAAトーナメントは1回戦で負けてしまったので男子サッカーのシーズンは終わりになることになりました。Seniorの一人は最後の試合で癖になっている捻挫をしてしまいかなり落ち込んでいたようでしたが、最後には私がいたからここまでやることができたと言ってくれた事が凄く嬉しかったです。今でも何人かの選手はメールをくれたり立ち寄ってくれたりしていろいろな話ができるのはUSFで長くなってきたという証拠なのでしょうか?これからもいろいろ悩み楽しみながら仕事をしていければとふと考えてしまいました。
バスケは好きですか?
○身長と体重を教えてください。
 身長168㌢ 体重○○㌔最近計ってないので分かりません・・・

○バスケ暦は何年ですか??
 小4から!約1○年です。高校まではしっかり専門学校中も結構こまめにやってました。そしてオハイオ留学中もまめにやっていましたが卒業の年に怪我をしてからはめっきり機会が減っているので何年というのは・・・

○得意なポジションはどこですか?
 PGしかやってません・・・

○得意なプレーはなんですか?
 アクロバットプレー?もう少し背があればね~


○自分のプレースタイルの特徴を簡単に3つあげてください。
 And 1なみのキャリーし過ぎのドリブル・・・癖になりますね。
 切り込んでのダブルクラッチ
 今ではめっきりしなくなったディフェンス

○尊敬しているプレイヤーはいますか?
 YES. Michael Jordan

○(Q5でYesと答えた方のみ)それは誰ですか?
 Michael Jordan 


○最近、心がけていることは?
 1,2ヶ月に1度はプレーしてみること

○SLAM DUNKで、好みの選手は?
 名前忘れてしまいました・・・

○あなたは、セット派?速攻派?
 速攻派!でもセットもスクリーン多用できれば好きです

○あなたにとって、バスケとは何ですか
 自分をここまでスポーツ好きにしてくれたもの

○最後に、このバトンを3人以上の方に回してください。
 好きな人やってみて下さいね
WCCチャンピオン
カンファレンス1位のチームが最終日に負けてくれたので、私の受け持っている男子サッカーは昨年に続き今年もカンファレンス優勝することが出来ました!そして、今日はNCAAセレクションショーがあり、1回戦はテキサス州ダラスにてSouthern Mathodist Universityとの試合があります。もし2回戦まで行けばUCLAとの試合です。ということで、いない間に見れなかった選手のフォローとペーパーワークに忙しく、水曜日からまた遠征にでることになりました。
いよいよ冬が近づいてきたと感じさせるように最近は少し寒く、バスケットのシーズンがついにスタート!先週は激務が続いたために忙しかったのですが、何とか体調を崩すことなく切り抜けることができました。ということでちょっとリラックスです。

