プロフィール

Hiro

Author:Hiro
このブログはサンフランシスコ大学にてアシスタントアスレティックトレーナーとして働いているHiroによる、スポーツ発展途上のブログバージョンです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポーツ発展途上
スポーツ発展途上のブログバージョンついに誕生!

ベストを尽くすということ
久しぶりの更新なのに、友達であるはぎ君の引用になってしまいますが、特にアメリカ留学・スポーツ留学している人に読んで欲しいと思ったので勝手に引用させてもらいます。ちなみに久しぶりの更新の言い訳をすると私の卒業した専門学校がサンフランシスコに研修に来ていたこと、(皆さんお疲れ様でした)そして、その後に体調を崩した上に殺人的な忙しさだったということが言い訳になります・・・。(どうでも良い?)

下記引用文を読んで自分のやっていることをしっかり感じて下さい。

今シーズン野球を担当していることは以前書いた通り。

その練習場にヘッドコーチが毎日練習のスケジュールを掲示するんだけど、そこには今日の一言みたいな感じで人生訓というか誰かの名言みたいのが添えられてます。

今日の一言は、
「ベストを尽くしたとただ口に出す程度では自分の全力を出したことにならない。結果を出して成功して初めてベストを尽くしたことになる。」

小学生じゃないんだから、ただ自己満足気味に頑張ってる、もしくは頑張ってるつもりになってるだけでは意味がないってこと。ぬるま湯に浸かってると冷やっとさせられるような、こういうちょっと突き放し気味の言葉が大好きです。

小久保選手
(詳しくは、こちらで。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1904&media_id=8)


これを読んだ時にどう感じましたか?私はとりあえず全部読んでみましたが、アスレティックトレーナーの話は一言もでてきませんね。そして、根性だけがまだまだ野球に反映されていることを宣伝しているかのようですね。まず、跳ね返るように設定していること、パッドでもつければ防げたはず、キャンプ地だからって安全な環境がそろっていないのはいけないのではないか?そして、ドクターはチームドクターではなくてその辺の病院のドクターのようでね・・。チームドクターはついてきていないのでしょか?そして、ドクターの診断もまったく無視しているかのように書かれている記事・・・。そして、まだ真っ赤にはれているのにもかかわらず根性でなんとかしてしまおうという選手もそうであれば、監督もそれをゆるしてしまう・・・。今はこれからの試合のために健康を保ちながらトレーニングを積む時期だと思うので休ませるべきなのではないだろうか?確かに鼓膜自体は通常に1~2週間くらいで直るといわれているが100%というのはないし、これはあくまで安静していてでの話である、これで悪くなって長引いたらもっと練習が出来ないで大笑いということになってしまうのではないか?でもそんな記事はきっと公にはでてこないだろうけど・・・。これが、プレイオフなどのシーズン終盤の大事な時期なら考えられるけど、キャンプ中にこんなことをしてしまう今のこのチームの体制に不安を残してしまう。
Web Developer Position
ということで、以前のS&Cのインターンに続きお仕事募集に関してです。
今回はWeb Developer Positionということでこれを見ている人にはQualifyする人が少ないかもしれませんが、もしアプライしたい人がいましたらご連絡下さい。

Job Description
2 months in Germany during World Cup
Native-level Japanese speaker

JOB TITLE: Web Developer - Soccer
POSITION TYPE: Contract - W2
LOCATION: Sunnyvale
START DATE: ASAP
DURATION: 6 Months
SCHEDULE: FULLTIME

RESPONSIBILITIES:
We're for an experienced Web Developer with solid technical skills to
work on the FIFA World Cup web development team.

We're responsible for all front-end aspects of the web site; from
writing technical implementation specs to building, testing, and
operating our Web products.

You will play a key role in developing, enhancing and maintaining the
FIFA WorldCup 2006 site.

REQUIRED SKILLS:
- BSCS or 4+ years of industry experience
- Strong in cross-platform HTML, CSS, and JavaScript
- PHP programming proficiency
- Strong Flash Actionscript programming experience: 2+ years
programming, plus recent experience with Flash 7+
- Knowledgeable of, and experience with, a Unix work environment.
- Strong sense of commitment and responsibility
- Strong verbal and written communication skills
- Excellent teamwork skills
- Excellent analytical and problem solving skills
- Top-notch debugging and testing skills
- Self-starter with the ability to work under pressure and handle
multiple simultaneous tasks
- Strong PM skills
- A proven track record of managing multiple projects simultaneously,
building appropriate processes and tools and delivering results.
- Knowledge and experience in working with content that is nest consumed
via a broadband connection (aka "broadband content")
- Strong understanding of client services.

DESIRED SKILLS:
- A strong passion for football/soccer
- Experience in mobile products

- Experience in multi-language project management and web-site
localization process.

- Native-level fluency in Japanese

