プロフィール

Hiro

Author:Hiro
このブログはサンフランシスコ大学にてアシスタントアスレティックトレーナーとして働いているHiroによる、スポーツ発展途上のブログバージョンです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポーツ発展途上
スポーツ発展途上のブログバージョンついに誕生!

勉強しましょう
勉強しましょうというタイトルでしたが、3月は怪我人が多く勉強にはなりましたが、チームとしては大変ですね。ただ、そんな中でもチームは頑張っており、17勝12敗というところで、カンファレンスゲームを迎えられるのはシーズン最初の負けが込んでいた時期には誰が想像できただろうか?一ついえることはチームとして頑張っているとしか言いようがない。さてさて、お勉強。

Wrist Flexor Tendon Strain, SLAP, Subluxation of Shoulder, 4th Metacapal fracture, Herniation with microdiscectomy spine surgery, SLAP and rotator cuff tear repair, Knee hyperextension, elbow posterior impingement, 4th metacarpal communited fracture

と主なものをあげるとこんな感じでしょうか?Flexor tendon strainは今回が初めての経験だったので勉強になっていますが、選手は投げれていないので辛いとは思いますが、リハビリに励んでおります。それにしても肩のMRIは随分見れるようになって来ました。時間のある時に興味のある怪我があればレポートしたいと思います。皆様、リクエストがありましたらご連絡下さい。
2度目のファーストピッチ
今日は久しぶりのホームゲームだったのですが、開始2分前にファーストピッチをやるということになり、キャッチボールを少しやってファーストピッチを行いました。昨日は日本代表がWBCで優勝したので、In honor of Japanese National Team winning inaugural World Baseball Classic...というでだしでアナウンスしてもらいました。

日本代表優勝おめでとうございます。
選手・スタッフの皆様お疲れ様でした。
哲さん、裏話沢山聞かせて下さいね。
誕生日を迎え正式に精神年齢21歳に?
日本ではもう過ぎてしまっていますねが、アメリカでは今日が誕生日ということになります。とくにこれといって変わりはなく、今は遠征先のアルバカーキ(ニューメキシコ州)のホテルにいるといった所です。知っている人は知っていますが、何歳になったかはここでは明かしません。とにかく、これからのことを考えないといけないといった焦りが自分の中で大きくなる時期といったところでしょうか?アメリカに来てから8年目を迎えているわけで、最初に渡米してきた時の目標は達成し、新たな目標に向かって毎日楽しんでいます。

同じ3月17日生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
サマーリーグ
過去三年サマーリーグチームの運営と選手集めを手伝ってきて、日本人の選手も何人も参加させてきました。その中で今年は問い合わせが一番多い年でもあり、少しずつだけれども地道な活動が認められてきたのか?と思わせるものであるが、問い合わせしてきた人から果たして何人が実際に渡米してプレーすることになるのだろうか?私がいつも常に心がけていることは有言実行であす。それが例え言葉でのものであっても、一度言ったことは実行に移すことを心がけている。やりたいことも沢山あるが、全てを一度に出来るわけではない。結局一つずつこなしていかないといけないということをいつも感じさせられる。そして、思ったことはメモするかすぐに実行してしまうということも常に心がけていることの一つである。話が少しそれてしまったが、もっともっと自分のスポーツというものを楽しんでできる環境を作る手助けとして今の活動を大きくしていきたいと思う。

最後に告知
サンフランシスコサマーリーグチームではチームの運営、スタッツ、ホームページニュース・全体のアップデート、マガジン作りをヘルプしてくれるフロントインターンを募集しています。第一ステップとして英語を使ってチームに関わりたいという人、是非一度ご連絡下さい。
一日充実していますか?
何かと忙しい2月がすぎてもう3月になってしまいました。2月は専門学校の研修から始まって、野球部は常に遠征、他のホームページの作成、アップデート。また、日本から知り合いが来たりと何かと忙しくしておりました。この3月は少しは落ち着けるかと思いきやまだまだやはり野球部のシーズンが落ち着き学期が終わる頃になるまでは、結構ごたごたした日々を過ごすことになりそうですね。愚痴や文句も疲れている時もありますが、一つずつ自分のペースでやっていくしかないですね。皆さんと共に私も頑張ります。

