プロフィール

Hiro

Author:Hiro
このブログはサンフランシスコ大学にてアシスタントアスレティックトレーナーとして働いているHiroによる、スポーツ発展途上のブログバージョンです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポーツ発展途上
スポーツ発展途上のブログバージョンついに誕生!

サマーリーグ
http://www.leaguelineup.com/welcome.asp?url=bayareabaseball


サマーリーグの手伝いを3年前からやっているのですが、ちょっと今日は集中してホームページをアップデートしてみました。とりあえず、見栄えは良くなりましたね!他にもいろいろと変えたいのですが、基本はシンプルに。ただし、イラストレーターも今日は使ってやってしまったので、時間がかかりまくってしまいました。Webmasterってやつは大変ですね・・・ということで、時間のある人は観てやって下さい。
怪我 AFTER 怪我
ということで、以前のところでも怪我が多いという話をしましたが、一週間に一人くらいずつ怪我人が増えているので、この流れをなんとか断ち切らなければいけないですね。チームとしてこれだけ怪我人がいながらよく今の21勝14敗という成績を保っていると感じます。コーチいわく、初めてゲーム中に一度もピンチヒッター、ピンチランナー、投手交代、内野・外野選手交代の何もせずにゲームをしたというくらいですから・・・

ということで、怪我についての対処ももちろんですが、彼らの両親との接し方、そして野球という競技特性からか?怪我をしても続けれるのなら続けたい?という根性?からの選手管理。男子サッカーとはちょっと違った意味での大学での大変さというのを味わっていると感じます。これがメジャーやマイナーなら他の選手を交代できるだろうし、チームに怪我人が多くなればレベルが下のところからあげてこられるだろうということで、メジャーやマイナーは別の意味で大変な部分があるのだろうと思います。

