プロフィール

Hiro

Author:Hiro
このブログはサンフランシスコ大学にてアシスタントアスレティックトレーナーとして働いているHiroによる、スポーツ発展途上のブログバージョンです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポーツ発展途上
スポーツ発展途上のブログバージョンついに誕生!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立教大学野球部米国遠征
2007年2月15日に私の所属するサンフランシスコ大学と立教大学野球部の練習試合を行いました。

前週の雨やフィールドの関係で既に組んでいたスケジュールが少し変更になったり、ファーストピッチの予定がアナウンスをする人には伝わっていなかったりと何かしらとトラブルが多かったですが、無事に終わり、USFの選手やコーチ達も良い経験だったと言ってくれた事が何より印象に残っております。

試合の方はUSFが3-2で勝利しましたが、内容はほぼ互角という形で日本の野球というのを別の角度から見れた気がしました。また、以前にサンフランシスコを訪れてくれた選手が、今は立教大学で選手生活を送っていて感動の?再会をしました。もっといろいろな話がしたかったですが、またの機会を楽しみにしています。選手、コーチ、スタッフの皆様お疲れ様でした。

そして、もっとアメリカ遠征というマネージメントをやって行きたいと感じたイベントでした。

この試合を実現させるために協力して下さった皆様には、この場を借りまして改めてお礼申し上げます。
スポンサーサイト
サッカー米国代表 日本遠征
U23のサッカー米国代表にUSFのディフェンダーのロブが選ばれて、ちょうど速報で日本対米国が熊本での試合で引き分けたというのを聞きました。学生では2人しか招集されていないにも関わらず、スタートからミドルディフェンダーとして90分出場と頑張ってくれたみたいなので何よりです!米国代表はもう一試合、本国に帰る前にJリーグとの試合があるようなので、注目してあげて下さい。

しかし、私がアメリカにいて、ついこないだまでここにいた人が日本にいて日本のニュースの写真に載っているって変な感じですね。
米国研修お疲れ様でした
日本からの米国研修が1月末に終了しました。

今年は30人ほどと去年よりは少なかったのですが、全ての準備やサポートとマネージメントは大変ですがこうして皆さん来てくれると楽しいですね。

メジャーとマイナー(1A)を訪れた中で、施設やサポートの違いなどを実際に感じれたのが良かったという意見もありました。また、ベイエリアには沢山の日本人が活躍していて、それらの人達と実際に会って話ができたのもプラスになったようでした。またこのような機会を与えることができるようにこれからも頑張って行きたいと思います。

また、この場を借りてもう一度、滞在中に手伝って頂いた人達にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。