プロフィール

Hiro

Author:Hiro
このブログはサンフランシスコ大学にてアシスタントアスレティックトレーナーとして働いているHiroによる、スポーツ発展途上のブログバージョンです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポーツ発展途上
スポーツ発展途上のブログバージョンついに誕生!

ベースボールバットは危ないという話
タイトル通りです。ベースボールバットは危ないのです。今日はその危険度を一人の選手が体を張って証明?してくれました。彼はバッティングプラクティス中にヘルメットをかぶって自分の順番を待っていただけなのですが、隣の選手がバットをブオー、見事にヘルメットをかぶっている顔にあたったとのことです。幸い、口の中7針と4つ切り傷(2つは縫ってます:中も外も歯茎も切ってます。)と小さくかけた歯だけですみましたが、ほってはおけない出来事です。今日はドクターが来る日だったので、ERに送らずにそのままドクターと電話連絡して到着するまで30分ほど待って見てもらった後に、更に1時間半くらい後でドクターが他の選手を見て、溶ける糸を車でわざわざORまで行って持ってきての処置になりました。

これだけで仕事は終わりですか?もちろん終わるわけがありません。始末書とは行きませんが、この事故についてと事の重大さについてのメールをなるべく事を荒立てないような文章でコーチ陣へ。しかし、明らかに人的事故ですが、放置しておくわけには学生の健康を守る上ではいかないのがフルタイムとして仕事をしている人間としての役目ですね。こんなことを自分でしなければいけないのはGAの時に働いていた時とは違った責任の重要性の問題だなと改めて思った一日でした。

皆さん、ちょうどボストンが優勝して野球のシーズンが終わったと思っている人も多いと思いますが、まだまだこれからが大変です。
シリコンバレーマラソン テレンコサンフランシスコ支部
banner-center-2007.gif


メトロシリコンバレーマラソンにテレンコテレンコということでサンフランシスコ支部として11月4日、来週の日曜日に参加してまいります。もちろん初めてなので、フルマラソンではなくハーフですね。最近は1時間くらいの道のりを走っておりますが、これ以上は時間の都合上も結構辛いものがありますね。ということで、1時間10分以上の走りはまだ未知の世界ですが、野球部のスタッフは卒業生でマイナーでやっている選手などもくるので、皆で頑張れますかね?最後自分との勝負ですが、テレンコテレンコ競争心抜きで完走してこようと思います。

参加者募集していますので、興味のある方はご連絡下さい。
明日からロス
明日から遠征でロスに行きますが、滞在中二人の選手の家に行くようです。しかも、その家がでかいらしい・・・。また、この仕事を続けていて良いの?って気にさせられることでしょう・・・。しかも、金曜日は選手家族所有のボートにのるって?おいおいおい、全員?って18人くらいいるんですけど?まぁ、娘の為に1.7ミリオンもする家を学校の近くに買ってしまう人がいるくらいですので、考えられるかな?かなり金銭感覚おかしくなりますよね。でも、しっかり奨学金はもらっている?おっと、アスレティックトレーナーとしてお金のことを考えるのはこれくらいでやめておきましょう。
未来からのメッセージ
未来からのメッセージというものをやってみました。メッセージは↓の通りです。

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は92歳で、つまり西暦2070年に、寿命を全うして生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年のある暑い日の出来事です、僕はひょんなことから、フランスのブルゴーニュへ旅行に出かけることになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 時がくればわかると思います。
最後にひと言、92年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

青山裕幸 - 2070年の天国にて

92歳まで生きるということは長いのでしょうか?2070年という西暦を見ると長いという気がします。何事もなせば成るなんだかそれだけ生きればなんでも根気よくできる気がします。フランスに行くかどうかはかなり疑問ですが、なんだか旅行に行きたくなってしまいます。いったい何が起こるのだろう?そんな目で旅行に行ったら本当に何かが発見できるのかもしれない?日本人は占いがすきなのですかね?誰か周りの人ではなく占いに左右されている人が多いのですかね?朝のテレビなんかでも占いをやっているところがありますね。アメリカではそのようなものを滅多に目をすることができませんね。とにかく、これから先の人生を精一杯たのしみたいと思います。


これからどうする?
久しぶりの更新になってしまいました。仕事は相変わらず忙しいですが、石の上にも三年という言葉もありますが、随分仕事には慣れましたね。その分、回りを良く見ることができるので悪いところも良いところも沢山あるものですね。そして、これから自分が何をしていきたいのかどうしたいのか?いろいろとお悩みの時期ですかね?悩んでいても日々はやってくるのですよ。

と、お悩みはこれくらいにしておいて、これからも日記はサボってしまうかもしれませんが皆様宜しくお願い致します。

