プロフィール

Hiro

Author:Hiro
このブログはサンフランシスコ大学にてアシスタントアスレティックトレーナーとして働いているHiroによる、スポーツ発展途上のブログバージョンです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポーツ発展途上
スポーツ発展途上のブログバージョンついに誕生!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MLBドラフトの2日間
今年もMLBドラフトがありましたが、いろいろとドラマがあるものです。そして、ドラフトにかかった選手達には今後の野球人生をかけた本当の戦いがこれから始まります。

昨年は5人の選手がドラフトされましたが、今年も4人がドラフトされました。そして、今年も(昨年の一巡目25位に引き続き)ドラフト1巡目35番目にピッチャーの選手がドラフトされました。1年しか学校にいなかったのですが、その間にいろいろとあった選手なので、その都度に沢山のことを話しながら教えてきたつもりです。祝辞の電話の時もお世辞でも”Thank you. I couldn't do this without you. I need to fine somebody who can take care of me.”なんて言葉は、この仕事をしている以上は最高のギフトです。これからが本番だから気合入れてがんばってこいやぁ!

そんななかで、ドラフトにかからなかった選手や今年にプロ野球選手としての夢を諦めた選手もいます。いろいろな人間のドラマが隠れているからスポーツって面白いんですね。もっともっと、メディア関係者にはこんな人間のドラマに焦点を当てたニュースを配信して欲しいものです。そんななか水泳の北島選手の競技用水着の話がありますが、ニュース配信の仕方に疑問。日本人は沢山の情報を頭にいれておきたいというのがあるのか、メディアとしてなるべく短くという業界の約束があるのか、どうも殺伐とした要点だけのニュースの配信に疑問を感じるのは米国滞在が長くなったから?どうしても1つのニュースが長くなりますがバックグラウンド情報や、コメント、スタッツなどを含めての、ニュース配信を希望したくなってしまうのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。